いろどり

まさか、30代で甲状腺がんになってしまいました。その日々の記録です。色んな人のブログで勉強させてもらったので、このブログももしかしたら誰かのためになるかも!!

術後7日目 退院!

午前中、放射線治療科でヨード治療のことを聞いてきました。

 

治療は外来、入院、どっちでも可能。

ただし入院は病室の空きを待たないといけないので

5月になる、と。

外来なら来月にでも可能、と。

準備としては、治療の2週間前からヨードを含む食品を食べないようにする事。

そしてヨードカプセルを飲んで3日くらいは、

家族(特に幼児:私にとっては4歳の娘がその対象)と離れて過ごす事。

1週間くらい家族と別室で離れて眠る事。

 

などなど、、、

キャンセルは可能ということで、とりあえず外来で2月10日に受ける事で

申し込んできました。

5月の入院を待っているうちに、私の性格上嫌になる気がしたから。

そして5月には姉に子供が生まれるので、

今回の入院のように実母の支援が得にくくなりそうと思ったから。

このままの勢いで治療までいってやれ!

という半ばやけくそな感じだったような気がします。

 

なんかもやもやしたまま

退院、帰宅。