いろどり

まさか、30代で甲状腺がんになってしまいました。その日々の記録です。色んな人のブログで勉強させてもらったので、このブログももしかしたら誰かのためになるかも!!

首の状態

仕事もだいぶ慣れてきました。

この間は友人の結婚式で広島にも行きました。

首もとを隠す技、、、

太めのチョーカーを着けて乗り切りました。

なんとか日常を取り戻しつつある、かな?

 

内服は毎日チラージン100μgです。

日によってだるさが違うので、同じ量でも薬がうまく作用するときとしないとき、

もしくは食事の栄養素との食べ合わせがあるのではないか、と体感しています。

このことについてこれから勉強して調べてみようかと思ってます。

首は硬く、触ると痛いです。

それでも術後よりはマシになってきた。日にち薬、ですね。

少し気になる事が、、右のリンパ節らしきものが硬くてグリグリしていること。

気にし過ぎかもしれないし、あまり触らないようにしてるけど、、

5月のエコーではっきりするかな。

反回神経を切断しているので声はかすれたままです。

初めはこれがストレスだったけど、

最近は良い意味で諦めている、というか、

声が出ない事を受け入れられているのかもしれません。

炭酸はむせやすいのですが、

あとは食べるのも飲むのもOK!!!

食べられる、飲み込めるってすごくすごくすごーーーーく幸せなことです☆

 

こんな感じの毎日です。