いろどり

まさか、30代で甲状腺がんになってしまいました。その日々の記録です。色んな人のブログで勉強させてもらったので、このブログももしかしたら誰かのためになるかも!!

腫瘍がみつかる

少し女性ホルモン剤を飲んでいた事があり、

かかりつけのクリニックで勧められた乳癌検診。

休みの日に子供を保育所に預けて高いお金払って受けなきゃならないのかー??

と、ものすごく乗り気じゃなかったけど、

今思えば、これが始まりでした。

 

マンモグラフィ、検査技師さんによる乳腺エコーが終わり、

最後の先生による視触診と確認のエコー。

「乳腺にはなにも問題ないね。じゃあ最後に首も診とこうねー。。。あれ?」

「なんかあるなぁ。かたいなぁ。大きいなぁ。」

何?なに??ナニ???

私を置いてけぼりにして、淡々と話す先生。

甲状腺に腫瘍があります。追加で検査しましょう。」

もちろん今までに自覚症状はなし。

そのまま採血、CTと言われるがまま検査が続き、

もやもやしたまま一日終えました。