いろどり

まさか、30代で甲状腺がんになってしまいました。その日々の記録です。色んな人のブログで勉強させてもらったので、このブログももしかしたら誰かのためになるかも!!

細胞診

先日見つかった、甲状腺の細胞診。

 

針を刺すということで、

どうせ上半身脱ぐんだし、帰りに傷が隠れるように、

と思った私はタートルネックを着ていったのでした。

しかし、、、

「なんでタートルネックなの??普通の服ならそのまま出来たのにー。」

と、先生。

しまった。。。

もし今後受ける人は首元の開いた普通の服で、スカーフとかを持参するのがベターのようです。

 

いざ、針(麻酔の注射)の瞬間。

まさかの看護師さんと先生の息が合わず、

「チクッとしますよー」の「と」くらいのタイミングで

チクッ!!!!!

不意打ちとはまさにこのことで、必要以上に痛く感じました。

細胞を採る時は痛みは無く、すぐに終わりました。

 

結果は2週間後。

長いなぁー